HOME >  地域交流 >  上板橋2丁目町会


上板橋2丁目町会

***NEWS***

こんにちは! 上板橋2丁目町会です。
みなさんと”顔なじみ”になるために、私たちの活動の一端をご紹介いたします。

名称 上板橋2丁目町会
代表者 木下 泰章
連絡先 板橋区上板橋2-4-1
会の歴史と沿革 現町会は、昭和30年代に住居表示の変更が実施されたことに伴い、旧上板橋7丁目から分離し、上板橋2丁目町会として昭和40年に発足いたしました。今年(平成25年)で創立48周年になります。以来、多くの先輩方のご指導により、現在に至っております。
会の活動 安心・安全な生活の維持、親睦・交流の促進、子どもたちの健全育成を図り、町会の目的を具体化するための施策を実施しております。
年間の活動 おもな活動をご紹介いたします。

対象
全般 青少年
春・秋の交通安全運動 新入学児童を祝う(小1)
町の清掃活動(春・秋) 少年野球指導
防災活動……防災訓練、火災予防運動、区民消火隊活動 ※少年野球大会、夏のキャンプ、ドッジボール大会、ミニサッカーフェスティバル、クリスマス大会
防犯活動……パトロール・夜警等
ラジオ体操
盆踊り大会
秋の祭礼9月14日土曜日15日日曜日
成人の日のつどい
※桜まつり
※印については、町会連合会常盤台支部(12町会)、青少年健全育成常盤台地区委員会主催、共催事業に参加しており、実行委員も参画しております。
入会のご案内 「三人寄れば文殊の知恵」ということわざがあるように、多くの方の御意見を集約することにより、一人ではできないことも、多くの人達の力を集め、活動していきたいと思います。ご参加を歓迎いたします。
  
情報発信プロジェクトからのお知らせ